SSブログ

松本翔 福岡国際マラソン モーニングバード [マラソン]

陸上の松本翔選手をモーニングバード(11月29日放送)で
特集していました。
松本翔選手は東京大学法学部を卒業した市民ランナーです。
2013年12月1日に行われる福岡国際マラソンにも出場します。

高校3年の12月まで部活やって(全国高校駅伝出場)
東大現役合格ですよ!
難関の東大文一ですよ!
正しい努力は裏切らないっておっしゃってましたが、
それが難しいんだってば(笑)



どんな風に育てられたんだろうと気になったのですが
番組で流れた両親(@宮崎県延岡市)のインタビューを聞く限り
特別な感じがしなかったなあ。
勉強しろと言わなくても勉強してたんだって。

過去には実業団に所属(東京電力?)していたそうですが
現在は日税ビジネスサービスに勤める会社員です。
オーバーワークになっていい結果が出なかったので
実業団をやめたんだって。

仕事をしながらマラソンやって税理士の勉強もしてるなんてすごいな。
夢はオリンピック出場だそうです。

市民ランナーといえば、川内優輝選手が有名ですが
松本翔選手にも注目ですね。
2人は関東学連選抜の一員として箱根駅伝を走った
という共通点があります。
福岡国際マラソンの結果に注目です。

胸を熱くする逸話と共に、90年以上の歴史を振り返る!


川内選手は独身ですが、松本選手は結婚していると
モーニングバードで言っていました。
左手の薬指に指輪が!

余談ですが、松本翔という名前を聞くと嵐を連想します(笑)
松本潤×櫻井翔!
調べてみたらサッカー選手にも松本翔という名前の選手がいました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。